法人様の営業課題を解決します

プロセールス協会の営業手法は単なる小手先にテクニックではなく人間の脳のメカニズムを理解するプロセスです。そのため、営業パーソンの研修のみならず、経営者が事業戦略を企画するためや、マーケティング部門が購買心理を理解するため、マネージャーが部下とのコミュニケーションを取るためなど、様々な応用が可能です。

営業研修

感覚で行っている営業プロセスを科学し、どのような人員でも一定の成果が出せる営業組織作りができます。

コンサルティング

各社法人様の営業課題をヒアリングし、オーダーメイドのコンサルティングプランを実施いたします。

営業代行

プロセールスプラットフォームを生かした営業代行のご提案を差し上げます。

プロセールス研修 ビジョン

『プロセールスの力で営業に再現性を』
脳科学をベースとした「セールスロジック」に基づいた研修で、価値あるサービスを世の中に上手く届けられずに困っている事業者様を「再現性のある営業」でご支援します。

講師
小沼 勢矢(こぬま せいや)

一般社団法人プロセールス協会 代表理事

40年間3万人以上の成功者の脳と向き合い確立して来た「実証的脳科学」を提供、組織開発や人材教育等8年で3,500人以上のクライアントに指導してきた実績を持つ。コロナ禍で営業に課題を抱えるクライアントが増加したことをきっかけに成約率80%を達成するための脳科学を基にしたセールスメソッドを確立。価値あるサービスを世の中に上手く届けられずに困っている事業者様を支援したいという想いから、一般社団法人プロセールス協会を設立。

研修実績

お客様のニーズ

<オンライン売上向上>
・オンラインになってからリアルでの営業が通用しなくなり、売上が下がっている。成約率を上げたい。
・オンラインに変わったときの具体的な営業方法がわからない。自社に合った成功事例が知りたい。
<組織営業力向上>
・トップセールスに依存する組織構造になっている。一人がやめたら会社が傾くのではないかと不安。
・一人ひとりの強みや特徴に合ったセールス手法を教えたいが、できなくて困っている。
・社員の営業手法がバラバラで、統一したやり方ができていない。

研修内容・特徴

・脳科学をベースとした「セールスロジック」です。
・セールスに関して一気通貫で学べます( プロセールスとしてのあり方〜セールススキル〜商品力 )。
・一方的な座学でなく実際の商談で再現できる内容となっています。

他研修との違い

・100人の営業マンがいたら、100通りにカスタマイズができる再現性のある研修内容です。
・若手営業職やマネージャー職など研修対象を選ばず、セールスの普遍的な内容を学ぶことができます。


セールスロジックについて

・脳科学に基づいた再現性の高いセールスメソッドが、上記図の「プロセールスの7ステップモデル」です。
・特定の商品やサービスでしか通用しない方法でもありません。︎セールスは科学です。この「7ステップモデル」を使ってセールスすることで、セールス初心者であろうと苦手であろうと関係なく高い成約率でご契約をお預かりできるようになります。

研修概要

約半年間に渡って研修を実施いたします。全体像から始まり、セールスそのものの本質的な理解に続き、具体的なセールススキルを学んでいきます。また、最終講には、営業マンそれぞれの脳のタイプ別の営業戦略を構築いたします。



営業現場との連動

各研修毎に、実際のトークスクリプトを作成したり、ロールプレイングを通じて現場の商談の場で活用できるように進めていきます。そのため営業現場との連動性が非常に高い研修内容になっています。


研修詳細

各研修項目の詳細については以下の通りです。

お客様の声

外資金融 佐藤様

自分自身永くプロセールスの仕事をしており、これまで数多くの研修会に参加してきましたが、一言で申し上げればこんなに実践的な研修は経験したことがありませんこのような研修にありがちな“机上の空論”ではなく、直ぐに自分のセールス活動に使える分かりやすく具体的な内容であること、そして単なるテクニックではなく“在り方”や“セールスの本質”まで改めて学ばせて頂けたことに感激しました。』

営業職 佐藤様

『セールスの工程については、これまでまさに、なんとなくで行っていた事を、今回の研修により言語化して頂いた事で、現状の整理、棚卸が出来ました。また情熱、やる気、想い等に裏付けされる脳科学的な情報が見える化されたことで、これまで行ってきた事が更に説得力が持てる感覚を頂きました。』

輸入物販 井道様

コロナの影響で会社の業績も前年対比売上高90%ダウンと大打撃を受けていました。今迄は集客したお客様に対して電話営業が主だったのに対し、小沼さんのアドバイスを受け、zoom商談に切替えました。研修内で学んだ、商談前の具体的な準備から、商談内でのお客様への対話手法を実践し、成約率も今までの2倍に改善されました。

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