お知らせ・コラム
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お知らせ・コラム

マネージャーが知っておきたい人の動機づけのコツ
今回は「営業社員を動かす2種類のやる気スイッチ」というテーマでお届けをします。 キーワードは外発的動機づけ、内発的動機づけ、パーパス経営、等。 是非、今回の内容もビジネスパーソンであるあなたの日常で活かしてください。
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ここが変だよ日本の営業!コロナ禍の海外と日本の営業事情の違い‍
今回は「ここが変だよ日本の営業!コロナの海外と日本の営業事情を徹底比較!」というテーマでお届けします。ぜひ読者の皆様の営業活動に活かしていただければと思います。
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大型商談はこの流れが鉄板!BtoB営業で活用できる『SPIN』とは?
今回は、「大型商談はこの流れが鉄板!SPIN営業術を脳科学的に解説」というテーマでお届けします。法人営業、特にBtoBを主体とされている方に役立つ内容となっているため、特に目を通していただきたく思っています。
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営業スキルを向上し続けるための「セルフフィードバック学習」
今回は営業の生産性が飛躍的に向上する「セルフフィードバック学習」について解説してまいります。営業の生産性を高めるために、自分だけでできる、とても効果的な方法となっています。ぜひセールスノウハウとして「自分ごと化」し、ご自分の学びを深めてください。
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『お断り』をされた際に切り返すための鉄板トーク
今回のコラムは「『お断り』をされた際に切り返すための鉄板トーク」というテーマでお届けします。私たちはセールスを行う際、スムーズにお客様に購入して頂く事もあれば、なかなかスムーズに契約に至らないケースもあります。その「スムーズな契約に至らない」場合、間違いなくお客様が言う内容は「お断り文句」です。例えば「価格が高い」「そもそも費用対効果が分からない」「商品がいいのはわかるが、いまいち導入までの決め手がない」等です。
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世界から見た日本の「営業生産性」が低い理由と改善策
本コラムでは「世界から見た日本の営業生産性とは?営業ROIから見る日本の営業実態を解明」というテーマで解説してまいります。 日本の営業活動や事業活動を世界と比べた際、日本という国全体の営業の生産性は高いのか低いのかを徹底的に解明していくことが趣旨です。 読者の皆さんは、日本の営業生産性は高い、低い、あるいは世界と比べて平均的、どちらだと思いますか?後のセクションで答えをお話します。
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「お客様が満足しているのに売れない…」その理由と対策とは?
今回のコラムでは「お客様に満足させてしまい、売れなくなってしまう理由」について、心理学的に解明していきます。 私、小沼がセールスの支援をする中でいただくご相談の中では「お客様に満足させすぎてしまって売れない」というものが意外と多いです。 例えばあなた自身がコーチングやコンサルティング研修を提供している方だとします。あるとき担当のお客様に商談が入り、どのようなステップで支援すべきかとアドバイスし始めると、「わかりました、今回の内容でだいたい落とし込めました。いちど自分たちで案件を進めてみます」と言われてしまった場合、何が起きているといえるでしょうか? この状態では、顧客の心理状態に「満足」が起きている可能性があります。 なぜ満足させてしまうのでしょうか。そして、満足させるとなぜ売れなくなってしまうのでしょうか。
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顧客の心を10秒でぐっとつかむキャッチコピートークの作り方
今回は「顧客の心を30秒でグッと掴むキャッチコピー」というテーマで解説いたします。本コラムを読んでくださっているセールスパーソンの皆さんは、見込み客の方に会った際、自分自身あるいは自社商品・サービスのことをどのように紹介するでしょうか?第一印象でお客様の心をグッとつかむか、または興味がないと思われてしまうかはセールスパーソンが常に意識しなければならない大切な部分です。今回お伝えするキャッチコピーとは、ランディングページやホームページで使われるキャッチコピーのように、お客様の心をつかみ、興味を持っていただくためのトーク、いわゆるキャッチコピートークに該当するものです。本コラムをご自身のキャッチコピートーク形成に役立てていただければと思います。
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なぜあの人の話は人を動かすのか?共感を生む脳のメカニズムとは
今回のコラムでは、「口べたでも大丈夫!人を動かす話し方のコツを解説」というテーマでお話いたします。
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商談中のメモはこうしてとれ!!会話を聞き漏らさないメモのとり方
本コラムでは、成約率を上げるメモの技術についてお伝えします。
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法人営業と個人営業の決定的な違いとは
本記事では「法人営業と個人営業の決定的な違い」について解説します。
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3つの感情を使い分けて顧客の購買意欲をコントロールする方法
セールスの場においては「3つの感情」をいかに使い分けるかが必要です。顧客が購買に至る心理構造を明らかにしたメカニズムともいえるもので、三つの感情をどのように使い、レベルアップさせていけばいいのか、具体的なノウハウもありますので実践していきましょう。
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オンライン商談で成約率81.5%を出した
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このテンプレートでは、脳科学に
裏付けされたお客様が買いたくなる7つのステップが分かります。
  • 売れるプレゼン7ステップ
  • オンライン商談だと決まらない理由
  • セールスする前に知っておきたい脳の仕組み
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